しあわせさがせ?

たらたら日記帳

出世したくない

末期のソ連みたいな感じ? 出世したくない人が急増中 「責任を負いたくない」 「出世する意味がわからない」:アルファルファモザイク

 「出世を嫌う人には、自分の担当以外のことはしたくない、必要以上の責任を負いたくないという気持ちが強いようです」

まぁ、そりゃ必要以上の責任を負いたくないってのは大きいだろさ。
でもなぁ、やっぱ金が一番の理由なんだろうなぁ。


最近さんざ生涯収入とか残業とか調べてたけど、
今まで収入が約束されていたから頑張れていただけで、
これからはそんな見込みなんて全く当てにならんし。
メリットが少ない方にわざわざ突き進む事は無いわな。


仕事へのやりがいとか、もうマジ勘弁してくれ。
会社に尽くす事で感じる喜びって絶対嘘やって。


当方の場合、プライベートが最強に楽しいので
そこそこの暮らしが続けられる程度の金が入ればいいのです。
ただでさえ身体壊しちゃったし、重労働が恐怖。
それなりに働いて、それなりの収入で満足だなぁ。