しあわせさがせ?

たらたら日記帳

残業しすぎの境地

100時間以上の残業を続けていると‥ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

1 名前:名無しさん@明日があるさ:2008/06/23(月) 01:47:58 O
残業の少ない時期ですら100時間近い残業してると仕事以外のプライベート皆無。
毎日疲れきってて何の為に生きてるのか判らなくなってきた。
このままだと精神的にやばい事になりそうだ。
似たような状況の奴いる?

俺が、俺みたいなやつがごろごろいる。
この>>1の書き込みに対して、残業しまくっている人たちのレスがつきまくる。
200時間残業とか笑えないし、しかも残業代がつかないとか
世間的にはよくある話らしいっすねー。たぶんこの人らSEなんだろうなぁ。


俺の場合は・・・なんて具体的な残業時間と金銭的な話をすると
なんだか後で怖いので伏せておくけど、まぁうつ病になった主原因なのは確か。
そろそろうつになって一年位たつけど、未だに悩まされてますしね。


判断力や思考力・やる気がなくなるのは間違いなくそれなので、
レスをつけた働きすぎの人達、一度受診とかしてくるのをお勧めしたい。
色々と手遅れにならないといいなぁを自分の事のように切に願うのです。