しあわせさがせ?

たらたら日記帳

電子機器との離別

今朝、ネットしてたら、急にネットワークが繋がらなくなった。
色々調べたけど原因が良く分からず。とりあえずプロバイダのせいにして
復旧するまでという名目で「ネット断ち」を試みてみる。
ついでに携帯、ゲーム、テレビといった電子機器は全面禁止じゃ。


…何をしたらいいのか分からなくなってしまいました。
パソコンから離れると心細くて息切れがする。いやマジで。
どんだけ依存してんだよ俺は。


読書やらで間をつなぎましたが、その間にも
はてなアンテナが更新されてるかと思うと、もう気になって仕方ない。
ただでさえひきこもりなのに、ネットまで無くなったら
どうやって生きていったらいいのか分からない。そんなレベル。


半日持たず、ネット断ちをやめることに。
もういっぺんきっちり原因を調べたら、LANケーブル抜けてました(笑
この手のトラブルは物理層から疑えとあれほど言われたのに…
今、メール、mixi、アンテナやらをチェックして一安心って感じです。


nakarxのネット断ち記録「8時間ちょい」
俺より依存度高いやつとかいる?