しあわせさがせ?

たらたら日記帳

合コン哀歌

生まれてこのかた、合コンというものをしたことがない。


てゆーか絶対行く気がしねーとか思っています。
方々から聞いている話から合コンの雰囲気とやらを想像してみると、
俺のキャラ的には全く合いそうにもないと結論付けております。
初対面の人にイェーとか言っている俺なんか想像もしたくない。


で、どういうわけかそんな俺が、いきなり合コンの幹事をする羽目に。
友人のお願いを断りきれなかったんだよなー
そんなんで、数少ない女性の知り合いの伝手を頼って
何人か紹介してもらえるようにお願いする。なんでこんなことに。


まぁ、この際だ。突撃してみるのも悪くなかろうと思い始める。
確かに彼女いない歴が随分長くなってしまったし、
友人のため以上に、俺のためにこういう場に顔を出すのもいいかも。


そして当日。金曜日。
つまり、今この日記を書きこんでいる時間。俺は家にいます。
・・・なんでその気になった日に限って、体調悪くなるんですか・・・
外出したらたぶん倒れかねないので、欠席させてもらうことに。
主催俺だから、当然合コンは流れてしまいました。


これは、色気を出してしまった俺への天罰
そして明日には届くであろうアイドルマスターSP。
ますます、3次元から2次元にシフトしていく当方の
象徴のような出来事でした。