しあわせさがせ?

たらたら日記帳

釣具は男の世界

ちょと前に、友人に連れられて釣具店とか行ってみた。
その友人周りで釣りブームらしく、それがやたら楽しいのだとか。
俺はやったことは無いが、楽しいというのならば気にはなる。
ひとまず釣具店でその雰囲気だけでも味わってみようかと思う。


でだ、いろいろ店を周って思ったのは、「釣具の名前超カッコいい」。
青龍、銀狼、一徹、紫電、波濤、磯玉枠、龍刀、潮島・・・
メモしてなかったり覚えてないやつも多いが、概ねこんな感じ。
漢字でネーミングしているあたりが俺のツボなのですよ。もう渋すぎ。
カタカナの方も、ファイナルディメンションとか必殺技みたいなのが多い。


世間一般の釣り人はきっと大真面目な顔をして
「我が紫電に釣れぬ獲物など無し!」とか言ってるんだぜ。絶対そうだ。
ファイナルディメンションくらったら、そりゃ魚なんて負けるよなぁ。
という感じに妄想して、釣具屋でニヤニヤする楽しみは覚えた。