しあわせさがせ?

たらたら日記帳

まんが日本昔話から我が道へ

iPodから、まんが日本昔話のエンディングテーマが流れていたので
登校の最中にぼやーっと聞いていたのですが
いつもは聞き流すようなフレーズが急に気になってきました。

くまの子みていた かくれんぼ
おしりを出した子 一等賞〜

さて、「おしりを出した子」が一等賞とはこれいかに?
いやさ、かくれんぼだから隠れきれないやつが面白いんだとか
そういう解釈なんだろうけどさ、俺はちょっと違う見方をしている。


例えば、俺が悪徳庄屋どんだったとする。
借金のかたに村娘を金ずくで奪ってきて、無理やりハーレムかくれんぼをする。
当然みな逃げまわって隠れるわけですが、そこは年頃の女性たち。
よくみるとふくよかな尻がはみ出してるぞウエッヘッヘヘ・・・
おしりとかくれんぼといったら、それがエロ男子の自然な発想だよね?


でも、俺は人に何かを強制したり自由を奪ったりすることは大嫌いなんだ。
だから俺が悪の限りをつくし、あわや村娘が手篭めにされる直前で、
正義の女ヒーローが俺をぶっとばして皆を助けて欲しいんだ。
ってゆうか、村娘なんて最初からいなくていいから、俺をぶっとばしてほしい。


ああもう、なんかかくれんぼとかどうでもいいな。
どう考えてもMな結末しか思いつかない・・・