しあわせさがせ?

たらたら日記帳

カルドセプトサーガのバグ

スラッシュドット ジャパン | 「カルドセプトサーガ」にダイス目が偶数と奇数を繰り返すバグ


いやはや、あり得ない。


カードゲームとボードゲームのいいところをあわせたような名作ゲームで、
ダイスを振ってカード選ぶという感じの内容なのです。
そんなゲームで「ダイス目が予測可能なバグ」があるとは・・・致命的。


つまり偶数人数で非AI戦をやった場合、一ゲームずっと偶数・奇数の
どちらかしかでないってことですよね?どんなゲームだよっ!!


dumbunny氏に教えてもらって以来、かなりハマったゲームだけに
この新作サーガは、XBOX360にも関わらず「買う気」でした。
もう一気に萎えた。絶対買わない。出目は命でしょうが。
PS2で出た前作でも十分遊べるし、他に欲しいの無いしね。


デバッグしろよ・・・買って無いのにほんとに落ち込んできた。


(追記)フリーザ様の分かりやすい解説
http://ptl.netgamers.jp/hatena/1165393858586.jpg