しあわせさがせ?

たらたら日記帳

プチ金の亡者になりたい

昔から、株とかには興味はあったけどただそれだけで、
株価チャートの上下を単に追っかけるだけで満足していました。
ただ、最近手元に種銭が若干ながらあるので、がぜんやる気がでてきた。


俺が働くだけでなく、お金自身にも働いてもらうという発想を
どっかの本で植えつけられまして、株のシステムをざっくりおさらいする。
4年前まで日経読んでいたけど、ブランク長すぎて知らないシステムが多数。
しかし、総じて個人が参入しやすい面白い仕組みになっていることを知る。
ネット証券なら俺好みでいーんじゃないだろうかと思ってきた。


とりあえず情報あるだけ集めないと話にならないだろうってことで
経済系の解説本、新聞、ビジネス雑誌などをちょこちょこ手をだしてみる。
もち他にするべきことはほったらかしです。研究とか就活とか。
あーあ、金儲けだけがしたいなぁ。身も蓋も無い表現で恐縮ですが。


ところで、このタイミングで誰か株を一緒に始めたいって人いません?
戦友がいると頼もしいし、競争できて張り合いがあると思うのだが。