しあわせさがせ?

たらたら日記帳

お誕生日の弟

ここ最近の傾向だが、兄弟間で誕生日プレゼントをあげるようになった。
普段はそんなもの絶対やらないような連中ですが、
嫌がらせをモチーフにした贈呈合戦が意外と好評で、定着しつつある。
例えば、特にガンダムのファンでない弟に対して
結構高くて本格的なガンダムのプラモをあげて微妙な顔をさせるとか。


今回は、下の弟の誕生日ということで
悩んだ挙句ファミコン型時計(連射測定機能付き)をあげることにした。
結構な値段、手触りの完成度の高さ、時計と連射機能だけというチープ感。
そして何より相手は高校生なので、ファミコン世代でない。
決してもらってすぐ捨てるようなものではない微妙感が良いね。


んで、差し上げました。弟曰く
「俺、スーファミのもっと上等なやつ持ってるぜー」だってさ。
同じ路線の商品で、ストップウォッチ機能までついて、値段は半額以下だとか。
なんだか負けた。バカ兄貴で本当にごめんなさい。


来年はぎゃふんと言わせてやると闘志を燃やしております。