しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-07-29から1日間の記事一覧

素晴らしい本屋さん10選

日本からも1店選出された、「世界の素晴らしい本屋さん10選」 : ひろぶろ 本屋に「奇麗」と思ったのはこれが初めてだ。 ここで過ごす時間はゆったりとして、さぞ気持ちいいのだろうなぁ… やべ、行きたくなってきちゃったじゃないか。 まずは日本の奴からかな…

テレビを全く見ない人

暇人\(^o^)/速報 : テレビを全く見ない人いる? - livedoor Blog(ブログ) まぁ、俺も特定の番組以外は全くテレビは見ませんな。 ニュースはネットで事足りるし、バラエティやドラマは面白くないしねぇ… アニメは別だけどね。 とか言ってたら、こんなコ…

リーダーは行動を改めよ

問われるコーチング力:増え続ける心の病、リーダーは行動を改めよ (1/2) - ITmedia エグゼクティブ リーダーの心がけ次第で、会社にある心の病は減るんじゃね?的な話。 いやまぁ全く持ってそのとおりだけど、 その心がけができないひとに限ってこういう記…

ポータル別ブロガー特性

ねとらぼ:iPhoneは「はてな」、恋愛は「アメブロ」 ブロガーの特性いろいろ - ITmedia News 分かりやすっ… 元々肌で感じていた感触が、データで裏付けされた感じ。 もともと情報畑の人には、はてなはひどく弄りがいのあるブログなんだよなぁ。 関連機能が豊…

アニメで町おこし

J-CASTニュース : 「アニメで地域おこし」 埼玉県本気で取り組む まぁ、無理だろうねぇ〜 中の人がアニメ好きとかなら分かるけど、集客目的で始めると 主催側と参加者側で温度差が生まれるのが目に見えてるしなぁ。 コミケとかは、スタッフもオタクだから活…