しあわせさがせ?

たらたら日記帳

入院

息子さんが高熱で入院してました。

朝起きたら38度超えてて、1時間おきに1度ずつ上がって、病院ついたころには40度。かなりやばい。近所のかかりつけ医は速攻で大病院に紹介状を書いてくれて、ライカムのとなりのでかいところで検査しまくり、即入院。検査でギャン泣きしてたりその他のタイミングは熱でぐったりしていてあんまり動かなくて、夫婦でわたわた焦ってた。ひとまず原因特定して抗生物質と点滴で落ち着いた先日退院しました。のべ4日間、病室で寝泊まりしたり荷物取りに家と往復してたから疲れた。泣きまくるけど点滴邪魔であやしにくいし外にも出づらく、病室でひたすら泣き止まずにだっこし続けたのでわりかしボロボロ。私は完全に腰が壊れた。カミさんのメンタルやべーところまでいってた気がする。大事を取って週明けまで入院するプランもありはしたけど、そうなると入院6日間になってそれは耐えられそうもないので、症状が落ち着いた4日目土曜日にいったん退院。すでに熱も落ち着いておりお薬だけで済んでるし、まあ大丈夫かしら。今頃最終検査みたいのやってるはずです。

あと、医療スタッフが優しくてわかりやすいので救われたなー。でもあそこの病院、紹介状なしだと数時間待ちとかザラなのね…救急外来で2時間待ちって見たけどあれ本当なんだろうか。かかりつけ医大事だなほんと。入院費も自治体やら保険やらにだいぶ助けられました。ありがとうございます。

こういうの乗り越えて親になるんだよとほうぼうに言われて、そうだよなと実感します。が、健康で居続けられるならそれが一番なので、入院クラスのトラブルは二度と御免だね(たぶん無理)