しあわせさがせ?

たらたら日記帳

宮古島

先週、日帰りで宮古島に行ってきました。

カミさん一族への親戚周りが主な用件です。結婚してからまだご挨拶が漏れてた親族がいるのでこちらとしてもぜひ挨拶に伺いたいというわけで、義実家の里帰りについていきました。裏目標として、うちの長男を飛行機に載せてみるつもりでした。日帰りなのでまあどうにかなるじゃろーって感じでほいっと生後3ヶ月間半の子連れで飛行機に。いやーちょっと怖かったけど、スムーズに行けました。飛行機でグズり続けるのが本当に心配だったのですが、腹でも減ってない限り抱っこしてりゃ大丈夫でした。すやすや寝ていて気持ちよさそう。カミさんがミルクやオムツのタイミングを調整しきってくれたおかげです。どうもありがとう。自分で言うのもあれですが玉のように可愛い子なので、ご親族の方々にも喜ばれたようです。姪っ子ちゃんたちも含めると子供も大人も沢山で押しかけましたけど丁寧にご歓待頂きありがとうございます。

日帰りの子連れ強行ツアーだったので観光はハナから諦めてました。宮古島は人生で初なのですが特に島そのものへの思い出はありませぬ。なんだか平地ばっかりで農業しやすそうだなーいいなーという印象。山が無いので水とかどうしてるのか聞いてみたら地下ダムでどうにかするらしい。観光地のことはそもそも知識がない。まあ台風近づいてきてるらしく天気はずっと悪い。でもせめて食い物ならってことで宮古島といえば宮古そば。沖縄そばと比べると細麺で具を隠すタイプだそうです。近年だとカレー粉をトッピングするらしく想像以上のものかもしれない。レンタカー会社のおにーさんに色々とオススメのそば屋を聞いてけっこうテンションあがるよね。はーどんな味するんだろ楽しみ。

宮古そば屋に行く、時間が、ありませんでした!!!!!うわーーーーーーーん

f:id:nakarx:20191121170520j:plainf:id:nakarx:20191125102236j:plainf:id:nakarx:20191121101734j:plain

空港の食堂で食べてみたけど、具は出てるしカレー粉ないし、沖縄そばとどう違うのかよく分からん。ぐぬー。まあ地縁が出来ましたので、また宮古島チャレンジする機会もあるじゃろう。さいつぇん。