しあわせさがせ?

たらたら日記帳

宜野湾の温泉

近場に温泉があるのでたまに行っています。

天然温泉アロマってところで、宜野湾ドンキの裏にあるやつです。温泉といいつつ地下水組み上げるやつですが、それでも沖縄では貴重なので良いです。近年は同じ市内とはいえ志真志からだと遠くてたまにしか行ってなかったんですが、宇地泊に越してからだいぶ近い感じがしてます。天然成分がなんとかかんとかって分からんけど塩っけがあってとっても温まります。露天もあるので、晴れてる日は全裸で日光浴しながら浴槽につかるコンビネーションを発揮します。光を浴びるのはうつ病にいいんだぜセロトニンセロトニーン!とは恥ずかしいから言わない。ジェットバスに泡風呂にサウナに打たせ湯と一通り揃っているので、さくっと温泉行きたいなーと思ったらぜんぜんいい感じの選択肢じゃないでしょうか。1500円はちょっと高めだけど回数券買ったからセーフ。併設のレストランが全然流行ってないなーと思ったら潰れてた。うまそうだったんだけど健康をがん押ししまくってて高そうなイメージしかなった。瓶詰めの牛乳が150円で売っているのでレストランよりもそちらで満足しがちだったし、でも一回ぐらい行けばよかったかな。せめてもの罪滅ぼしにカフェオレ(150円)を頂きます。廃業の因果よりも気分で飲みます。客層はおっさん多めでしたけど20時過ぎから行ったからね。普段は家族連れとか学生さんもそこそこ居たはず。露天で夜空を見上げながら上半身は夜風で冷やしつつのんびり浸かる。ええやないですか。

不意に一人になりたいときとかいいんじゃないでしょうか。近頃鬱々してたので私にゃちょうど良かったです。