しあわせさがせ?

たらたら日記帳

17歳のアプリ

ブログが17年目に突入しました。
バレンタインとっくに過ぎ去ってて今更の更新(2/18)になります。

別にリア充だったわけではなく、普通に体調悪く死んでました。
午前快晴、午後大雨、夕方やや晴れ、みたいな天気多すぎる。
気圧だか天候だか夏冬だか、まぁダイレクトに響きます。おおう
疲労で眠れず、また昼間グダるみたいな繰り返し。

なので、アプリに色々と頼ることにしました。
有名ドコロばかりですが、これ今使ってるよという報告です。

zutool.jp
頭痛予測。気圧が下がると頭が痛い人向けに予測を出してくれます。
やばそうな日は事前に頭痛薬飲んだり、そもそも休むとか。

techable.jp
睡眠リズム計測。寝てる間に頭が揺れてるかどうかをみてるらしい。
睡眠の深さを判断してくれて、眠りが浅いときに起こしてくれる。

www.studio-yoggy.com
寝た状態でヨガします。意外と体動かすので寝れる気がする。
いかにも女性向けなんですけど、私にはちょうど良かった。

zaim.net
家計簿アプリ。体調ネタと関係ないじゃんとは思うんですけど
突出する食費削減のため外食ケチってたら、結果的に痩せられた。

www.ichibanya.co.jp
痩せた体重をもとに戻すためにはこのアプリ。カレーは癒やし。
ネタに走りたかっただけで正直1度しか使ってない。

17歳のころのような健全な肉体に戻りたいと思う日々でした。