しあわせさがせ?

たらたら日記帳

栄光のヤキニク

これ参考資料になると紹介されて
いまさらネイチャージモンを全巻借りてきたんですが
この漫画ほんとにすげーな。
肉とオオクワガタへの愛に溢れてる。

特に、肉に対するこだわりは日本第一級を認定されてもいい。
色んな所にこだわりがあったりコネクションがおかしい。
美味しい肉を食べるための努力にはとても敬意をはらいたい。
筋肉系芸人ぐらいにしか思ってなかったから度肝を抜かれた。

で、その知識や行動もさるところながら
やはり漫画という媒体上、肉の書き方が肝心なんですが
とても美味しいそうで見てるだけで肉汁を思い出す。
夜中から生唾が止まらなかったですよ…これ最高や。

基本的に本土の名店紹介みたいなスタンスなので
沖縄人の私にはほいほい行くにはちょっと厳しいです。
が、京都編ではイノダコーヒーと三嶋亭に行ってて、
この2つは私は味を知ってるのでなるほどあのレベルなのかと。
うん、特に三嶋亭は頭おかしくなるぐらい美味しかった。

他にもオオクワガタやサバイバル術、シューズなど
こだわりの奥深さにしてやられました。面白かったです。
肉の詳細知りたい方も含めて、ぜひ漫画読んで欲しいです。

話の間に、大文字でテンション高いテキストだけのページがあり
松岡修造なみに熱いネイチャー金言集みたいなものがあるんですが、
ちょうど心がヘロヘロに弱っていたタイミングだったため
刺さりまくって目をうるうるさせてた。そうだよなぁそうだよなぁ

というわけでまだ元気には程遠いですが、
元気になろうという意思をもつことができました。
ありがとうございます。今日から仕事も遊びも頑張ります。

冒頭で行ってた参考資料ってのは6月に発売予定の
アルハラシステム新作の焼肉奪い合いカードゲームのためです。
実はまだテストプレイ1回しかやってない。
修正して入稿して・・・ってこれ間に合うのか?やっばい。
次は映画クレしんのヤキニクロードを見なおしておきたいんだが。


ネイチャージモン(1) (ヤンマガKCスペシャル)

ネイチャージモン(1) (ヤンマガKCスペシャル)