しあわせさがせ?

たらたら日記帳

にゅーメガネ

メガネ買い換えたら世界が変わったよ!

JINSってメガネ屋さんあるじゃないですか。
いや私最近知ったんですけど、随分と有名らしいです。
がっちりマンデーで特集されてて初めて認識。あはは

決め手はJINS PCっすな。
http://www.jins-jp.com/jins-pc/
モニタ長時間見ることが多くて疲れ目が酷かったので
このクリアタイプのPC負荷削減は、かなり俺需要あり。

あとは、テレビで特集してへーとなったあたり。
レンズもフレームも自社製だから安いとか、
日本人の頭の体型に合わせたとかそういうくだりで。
他にも似たような店あるけど、近場だとJINSでした。

んで、視力測定なんてやってみたんですけど、
私の視力かなり落ちてたらしい。メガネありで0.5…
今年の春に免許更新したときは大丈夫だったのになぁ。
最近、夜の運転が見えなくて辛いなぁとは思ってたけど。

メガネ、受け取り次第装着。
…世界が、奥のほうまで見える。遠くの商品棚までくっきり。

というかこれが普通のはずなのに、知らずに
メガネが合わない残念な視界が全てと思い込んでたのね。
いちいち目を凝らさんで良いから楽に過ごせてます。
0.8でこれだもんなー。1.5の人ってどんな世界なんだろ。

旧メガネはお役御免。まぁカビがこびり付いてたし。
緊急時のためにしばらく保管するけど、普段使いはないな。

いやさー、夜盲症対策でビタミンAとったり
ブルーベリー優先摂食・適度な休憩とか眼に気を使ってたけど
大事に至らなくて安心半分、メガネのせいよ落胆半分。
失明なんてまっぴらごめんなので、配慮は続ける予定です。

ふと目線を下にやって、自分のすね毛を一本ずつ認識する。
えぐい…見えてよかったんだよね多分…