しあわせさがせ?

たらたら日記帳

COWBOY BEBOPのBlu-rayBOXでワクテカ中

ぼやっとしてたら信じがたい話が流れてきたので
確認してみたら本当だった。

COWBOY BEBOP / カウボーイビバップ Blu-ray BOX - Amazon.co.jp
http://amzn.to/LaXzoh
カウボーイビバップ』が待望の初ブルーレイ化!
アマゾン限定版は川元利浩氏描下しBOXほか封入特典付

カウボーイビバップBlu-ray BOXで来るぞヒャッホー!

カウボーイビバップ
http://www.cowboy-bebop.net/

公式サイト来てるー!

COWBOY BEBOPBlu-ray BOX 12月21日発売!! TV CM - バンダイチャンネル
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=130&mvc=3_25873_0_0
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=130&mvc=3_25871_0_0

バンダイチャンネルにもCM来てた。
月額見放題プランなら全話観れる状態で用意されてるのにBOX!

一番好きなアニメは?と聞かれたら
最初に出てくるぐらいには好きなんですよ。ぶっちぎりの出来。

ファンもめちゃめちゃ多いはずだけど、
2クールを圧縮1クールにされて地上波それっきりなので
知らない人も多いのかなぁ。北米では凄いらしい。
私が菅野よう子にハマったきっかけでもある。

映画版のBlu-rayPS3最初期ぐらいに出て
それっきりだったから諦めてた。ハリウッド版とかちょっと。
DVD-BOXは何度か出てるけどことごとく品薄で販売終了し
値段吊り上げてる中古業者をずっと恨めしく思ってた。

高画質、しかもおまけも沢山。買うしか無いなぁ。
マジで10年待ったぞ。Amazonで確認して3秒で予約したわ。

1998年から2000年ぐらい、ポケモンショック後で
規制の嵐が吹き荒れてまだ深夜アニメもあんまり無い時代、
こんなスペースオペラに出会えたことが幸運でした。
家にあるDVD(実はある)ゆっくり見なおすべ。

当時のインターネットでもちゃんと盛り上がってて
ここが一番賑わってたはず。貴重な情報だらけなので残ってて良かった。

カウビぼくじょう
http://www2.hi-nobori.net/cowbe/

ほそぼそながら、未だに更新されているようで嬉しく。
掲示板は流石に厳しいかぁ。当時のログ魚拓ってたっけな…?

ビバップのバンド、シートベルツ名義だと3回ライブやってて
2回目のライブは一部だけ生配信してたっけ。
あれが本当に盛り上がってて
当時、沖縄から出られない学生だったことを恨めしく思ったなぁ。

まぁ沖縄で放映してくれていたことが奇跡なんですが。
よせあつめブルース観れたのは本当に幸運だったとしか。

…ちょっとBOX高いけどね。4万2千円…
Amazon限定商品ってあんまり見ないんだけどよくあるのかしら。
小売店を出し抜く切り札に取っておいたというのは穿ち過ぎか。
劇場版も追加して安く、とは思ったけど発売されるならもうOKです。

SEE YOU 2046
SEATBELTS OFF
究極の犠牲とひきかえに
どんな宝物を手にいれた?

脳内BGMは、「Piano Bar I 」かな。あーあ今日も儲かんなかったね。