しあわせさがせ?

たらたら日記帳

情報工ミスター&ミズコンテスト2011

ものすごい内輪というか、身元バレなネタなんですが・・・
10月1,2日に行われた大学祭にて、ミスコンが行われたようです。

琉球大学ミス・ミスター総選挙2011 初代グランプリ決定
http://www.u-ryukyu.ac.jp/top_news/msmr2011100501/

うん、全然知らない。というか琉大祭とか年単位で行ってない。
学生も学年が進むに連れ、足を運ばなくなる傾向があるようです。
毎年うちの学科は関係ないねーみたいな空気が漂いまくる。
が、このニュースを聞いて不意に閃いて、すぐに手を動かしてみる。

[非公式]情報工ミスター&ミズコンテスト2011
http://nakarx.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

というわけで、情報工学科限定でミスコンしてみた!
レギュレーションはこんな感じ。10秒ぐらいで思いついた奴ですが。

  • 10/1から10/3 まで投票を受け付け
  • この人がミスター情報工だと思う人を投票して下さい!
  • 選択肢に無ければ追加、あればその人のボタンをぽちって一票を
  • 投票権は誰にでもありますが、12時間の連続投稿制限アリ
  • 不正は一応ナシで。善意に頼ります
  • 実名はアレなので、学年とあだ名(ハンドルネーム)での投票推奨
  • デフォルトのエントリー陣はこっちで適当。誰か追加してね。
  • 男女別投票じゃないけど、男性上位と女性上位がキングとクイーン
  • 見た目とかの普通のミスコン視点でもいいですし、ネタ投票も可

主に私のTwitterアカウントや、Skypeでの当日告知だったため
気づかなかった人も多数ですが、こんなん公式でできねっす。
在校生・卒業生・教職員入り交じってカオスだし。
何を持って情報工代表とするかは各自の胸の中に。ネタ企画ですよ。

引っ張ってもしょうがないので、そろそろ結果発表へ。

1位[30票]恥売 (B4)
2位[14票]kono (教職員)
3位[12票]iaia (B2)
4位[8票]隊長 (B4)
4位[8票]世界の麦汁 (卒業生)

栄えある2011年ミスター情報工は「恥売」さんです!

有効投票数が101票なので、3割のも圧倒的な支持。
知名度では大本命のkono先生への、まさかの大逆転勝利は
熱い組織票あってのものです。流石B4屈指のネタキャラ。
女性最高位は隊長さんなので、B4がダブル受賞という結果に。

詳しい結果はこちらから参照できます。
http://vote1.fc2.com/result/12422748/1/
コメントの多さではiaiaさんが圧倒的なので、来年度が楽しみ。
それともやはりあの先生が情報工の顔として降臨するのか・・・

せっかく私は世界の麦汁さんに組織票入れたんだけどなぁ。
ベスト5に入らなかった人たちも、負けず劣らずの曲者ぞろいで
楽しい人達がうちの学科に集まっているんだなぁとしみじみ。

ミスター情報工、恥売さんはドヤ顔しても許されます。おめでとう!
他の先生から怒られたりしなければ、来年の学祭でもやるかな。
次のコンテストを期待せずに待っててやー