しあわせさがせ?

たらたら日記帳

食い倒れ系沖縄ナビゲーター

先日の三連休、前の職場の方々が沖縄旅行に来たので
地元民として色々案内なんかしてきました。

それが好評ぽかったので、スケジュールまとめてときます。
誰か他の方を案内するときにご参考にでも。ベタ施設多めですが。
リクエスト、俺チョイス、時間の都合で寄ったところ混在。
個々の施設については適当にググッて下さい。

  • 金曜
    • 那覇空港:一人ピックアップ
    • 最強食堂宜野湾店:地元民が行くような沖縄系の安い食堂
  • 土曜
    • 高江洲そば:豆腐そばで沖縄そば最強も名高い
    • ブルーシール牧港店:代表的な沖縄のアイスクリーム
    • 嘉数高台公園:普天間基地が一望できる講演
    • 那覇空港:残り三人ピックアップ
    • うるくそば:空港からの近場では美味しい沖縄そば
    • 奥武山公園:那覇祭りの出店覗き
    • おきなわワールド玉泉洞:鍾乳洞と沖縄文化のテーマパーク
    • Gen:あぐー豚の最も美味しい店(私見)
    • 国際通り:お土産物色。塩専門店はオススメ
  • 日曜
    • キングタコス長田店:24時間営業のタコライス
    • 美ら海水族館:ギネス級の巨大水族館
    • ダチョウらんど:ダチョウステーキや背中に乗ってみたり
    • 道の駅なきじん:サーターアンダギー最強
    • パイナップルパーク:試食や品揃えが独自かつ豊富な土産物屋
    • DFS:ブランド物を免税価格で買える国内唯一のモール
    • おもろ殿内:沖縄料理を手広く美味しく抑えるなら

個人的なメモ

  • 高江洲そば:空き時間が旅行者に優しくないので最優先で
  • 嘉数高台公園:階段がけっこうしんどいので人は選ぼう
  • 玉泉洞:知られざる「セグウェイ試乗」が楽しすぎて大勝利
  • Gen:豚を焦がさないよう焼く技術がいる。成功すると大勝利
  • キングタコス:金武町のGate1が良かったけど時間の都合でここ
  • 美ら海水族館:マンタかわいいよマンタ
  • ダチョウらんど:レア体験なのは間違いないけど期待するとアレげ
  • パイナップルパーク:出口から入ってお土産物色するのは許可済
  • DFS:相場は知らんが安いらしい
  • おもろ殿内:飯がだいたい美味しいので安定感あり
  • A&Wルートビア、好き嫌い別れるかとおもいきや案外好評

いくつか寄ったところ省略してますけど大体こんな感じ。
今までの沖縄案内のミスったところを改善できた感触です。
パンフに乗らないようなとこだと、玉泉洞セグウェイはいい発見。
あと、ご飯が美味しいと旅は楽しい、を地で行くような案内でOKらしい。

それと、俺泳げないしスポーツ嫌いなので、海とかはパスw
古宇利島、万座毛、今帰仁城あたりは景観良好ですが、
当日曇りなので回避。小雨も降っててけどこれは仕方ないか。

財布は痩せたが、体重と友情は太くなったと思うの。
私も楽しめたので、ええ旅でよかた。お疲れ様でした。
いやしかしほんと食ってばかりだったなw