しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2年ぶりの姫路とそこで会った人たち

7月の大阪行きは、ライブ参加が主目的だったのは否定しませんが
関西に住んでいる人たちに久しぶりに会いたいなーってのも。
東京ばかり行っててこっちはあんまり来ないからねぇ。
それに、前職が姫路(兵庫県)勤務だったので、知り合い割といる。

ライブ前日は研究室の後輩と、ライブ当日はP仲間と。
んで、ライブ翌日は大阪から姫路に移動して前の会社の同僚と飲み。
特に前の会社な人たちと会うのは前から約束しててかなり楽しみだった。
挨拶するよーって言ってからなんだかんだで間があいちゃったしねぇ。

ライブ翌日、一路姫路へ。
大阪からJR新快速播州赤穂行きに乗る感覚がものすごい懐かしい。
関西は2年ぐらいしか居なかったけど、それでも何度も乗ったからねぇ。

姫路駅で、同期だったミンミン!氏と待合せ。
一番遊んで、一番勇気づけてくれた関西時代の盟友ぐらいに思ってます。
よく通ったラーメン屋に行き、近所のスーパー銭湯でアニメ談義して
車中だらだらと近況を報告し合うあたり、気取らず過ごせたのー

ミンミン!幹事で前の会社の同僚ズと飲み会を開いて頂く。
辞めて2年も経つのにけっこう人が来てくれて、かなり嬉しいわ・・・
先輩同期後輩、みんな変わってるようで変わってないようで
マジでありがたいやら何やらでずっと感動してた。あとカレー鍋最高。

ミンミン!宅にて2次会っぽいダベリをして解散&就寝。
前日のライブの影響でひどい筋肉痛でしたが、心地良い時間を過ごせました。
前の会社、辞めた俺が言うのも変だけど本当にいい人らに出会えたと思ってます。
今でも何人かとは連絡取ってわいのわいのやれてるのは僥倖です。

私の人生の一部は確かに姫路にあって、それが今も影響しているのは
良くも悪くも人格形成の一部を担い、色々と意味があるんだと思います。
むこーにしてみりゃ、あっさり潰れて田舎帰った奴ぐらいかもだけどw、
あの頃の出来事のおかげでできる話も多い。いい経験させてもらった。

今度は、あっちの人たちがみんなで沖縄旅行に来るらしいです。
全力で案内して応える所存。繋がりが続くのが嬉しいし有り難い。
そんな感じで、旧交を温めてきました。こういう旅もいいもんだ・・・