しあわせさがせ?

たらたら日記帳

アイマスライブツアー大阪2011とチケット

マイミクさんが先月の旅行記をやっとこ書き始めてるのを読んで
そういや、自分の旅行のこともまとめてないなーと思い至る。
大阪のやつなので二ヶ月ぐらい前だけど・・・

というわけで、今年7月下旬に大阪行ってきました。
お目当ては、アイドルマスター6thライブツアー FINAL in 大阪。
例によってアイマスのために沖縄から内地にいくという
俺の中ではよくある光景。めちゃくちゃ好きですから。

ですが今回は、6,7月にずっと体調悪くしてたため
色々と滞っており、出発準備を始めたのは出発前日。
飛行機のチケットこそ早めに押さえたものの、宿も直前。
頭抑えながらのそのそ準備をしていた記憶があります。

どうにか寝坊もせず飛行機にのって、そして大阪へ!
道中は浮かれまくっていたなぁ。アイマスライブに参加できることが
何よりも喜びだった。新春ライブ以来なので半年ぶりですが、
今回のツアーで他地域の様子は上々らしく、期待に応えてくれそう。
宿について一息ついて、カバンをとりだし

アイマスライブのチケット沖縄に忘れた・・・」

釣りかと思われたけど大マジ。つーか赤ふぁぼかよ。
当時のツイートから俺の慌てぶりが、今となっちゃ笑える。
http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20110723/1311347988

「嘘だ嘘だ」
「実家に連絡して速達の手配・・・って金曜の営業終わってるし」
「郵便の速達間に合うのか。いやほんとヤバい」
「というわけで沖縄の親に事情を話して動いてもらうことに。最悪体ごとこっちに召喚するしかないのか・・・」
「弟とかが動いてもらえるかもまだ未知数だし・・・」
「あかくぁかwkfかwぇfじゃw;おえいfわ;ふぃえf;わ;おいお;ふぁ」
「ヤバい、無く」(泣くのtypo
「大爆笑しているあたりまだ現実感がない」
「札幌と福岡は当日券あったけど、東京名古屋は無かった・・・」
「最終日大阪の当日券アナウンスはまだ無い・・・」
「弟に実家から合鍵回収して俺んちまで行ってもらうよう頼み込む。」
「んで速達の手配だけど・・・多分間に合わないし宛先指定も難しいので、友人に運び屋のお願いをしている」
「諦めてたまるかよぉぉぉ!!!数ヶ月ずっと待ちわびたんだぞゴルぁ!!!」
「私がアホでした・・・反省はする。お礼もする。だから今だけは全力で頼らせてください>縁者」

自宅の机の上に丁寧に保管しておいてそのまま出かけちゃったようで。
チケット忘れるとかお前マジで何しに大阪くんだりまで出かけたんだよと。
慌てて諦観して叫んで一息ついて必死で連絡して・・・

前日の金曜18時頃に気づいたので、チケット業者とは連絡取れず。
当日券は無いし、ダフ屋と交渉するのもアレげ、っていうか無い。
急遽キャンセルの人を頼ってアイマスクラスタ呼びかけもちょっと厳しそう。
住所などからの再発行は受け付けてないようです。

なのでチケット別入手よりも沖縄からチケットを取り寄せる方向で。
郵便速達で深夜営業してる那覇の中央郵便局からだと
大阪到着は15時になると。開演16時で厳しいし受取りどうすんだと。
宅配便など他の運送業者も間に合わないとのお知らせ。

もうマジで、誰かにチケット持参してもらうしかないよね・・・

自宅の合鍵は実家に預けてあるので、弟に連絡してそれをとってもらい
チケットをまず確保してもらう。そこで都合のついた友人tuahjp氏に
チケットを引き渡してもらい、彼に大阪まで運び屋してもらうことに。
スカイマーク那覇神戸翌朝便が都合よく空いてたらしく・・・間にあう!

翌朝、大阪で物販列に並びながら祈るようにtuahjp氏を待つ。
走れメロスってこんな感じなのかなー。ずっとドキドキしてた。
列で隣だったどれっとのーとさんと会話してちょっと和んだけど。
テープカッターや会場限定CDなどレア物ゲットして、木陰で休む。
途中ガミPに出くわしたのがこのタイミングだったのであんまり覚えてないw

ああ、来たよ!tuahjp、ようこそ初関西。そしてチケットありがとう。

いやマジで良かった。助かった。これが無かったら色々発狂してた。
せっかくなので一泊してってせめて存分に大阪観光していってくれ。
飛行機・宿・飲み代は全部こっちで持つ。来てくれただけで本当に嬉しい。
急な大阪観光で戸惑っていたけど、無理言ってすまんかった。

道頓堀からなんば方面を一緒に観光しつつ、一旦ライブなので別行動。
ああ、ライブは最高だったさ!ツアーファイナルだけあって気合入ってた。
今回のリーダーだった若林・沼倉ペアはずば抜けて良かった。
とくに若林神のキレキレの動きっぷりにはみんな釘付けだったよなぁ。
アイマスガールズはやっぱいいなぁ。ライブ参加できて心底良かった。

参加確定した段階で今までの疲れがどっとでて、そのころの不調も重なり
ライブ中や前後はもうまるで頭働いてなくて色んな細かいチョンボしたけど
もう暫く動けなくてもいいやって勢いで燃えつきてきた。フッフー!

後半案内してくれた関西出身のForestP、沖縄の縁者、そしてtuahjp氏と
色んな人との結びつきを改めて有り難くかみしめた次第です。
お手数おかけしました。ありがとうございます。

ライブ後はいつものこんな感じ「#imas \アイマス最高/」
いい旅でしかなかった!