しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ボドゲのお使い

去った日曜、
ゲームマーケットってボドゲコミケみたいなのがあったのですが
東京なので買い物完全に諦めていたんですな。
欲しい同人ゲームは多いけど、友人に頼むには、量も金額も大きく
あまりにも人が多く上に興味ない人はつらいかと。

当日は寝不足でフラフラしながらもボドゲクラスタのTL眺めてました。
先週の土日月に日記更新が無いのは、参加できない悔しさの余り
徹夜でボードゲームやっていたので。いやいつものことではありますが。
あの日の私のTLは早かったのー

学生時代の友人がひょっこり、これに遊びに来てたようで。
しかも欲しい物があったら買うから連絡をくれ、というリプライが。
俺が在京の友人知人に頼みたくて、でも遠慮してたお願いなんだけど
実際にその場まで行ってくれた上にこれなので、甘えることにしました。
ありがてぇっ・・・

実際に欲しかったボードゲームのリストは以前の日記参照。
http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20110610/1307680868
既に売り切れ情報を確認した七つの島以外を片っ端から。
あとで流通しないゲームもあるらしいので、そちらを優先的に。

ってことで入手してもらったのはこちら。
http://p.twipple.jp/vk3JY
ハートオブクラウン、アークキング、マジョリティ、マジョリティ2。

土地勘無いからあれだけど、フロアが違って追うのが大変だったらしい。
しかも頼んだ奴が結構売り切れてたのをこちらで調べきれなかった。
場所指定も無しに小出しされる指示に、よく付き合ってくれたなぁと。
割としつこく言ってるけど、ごめんなさい、ありがとう>友人

その場で郵送してくれたので、月曜の夜には沖縄届いてました。
距離こそあるものの、地域格差は以前とは比較にならないくらい良いな。
商業ベースに乗らないレアもの、ありがたく、遊ばせていただきます。

今夜はルールブック片手にぐっすり確定です。