しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ソファー買った

今朝、腰があんまりにも痛いので無理やり意識を覚醒させられる。

調子がいいからって通院を週一ペースまで落としたのが災いしたか
ヒグゥとか気持ち悪い声で布団で悶えるというのが今朝の状態。
流石にあかんなーと思ってお仕事休んで整骨院に駆け込む。
待ってる間苦痛だったけど、ちょい整体してもらって痛みゼロに。
あーキツカッタ。

原因の一つに、うちの座椅子が安物で合わないってのもあるので
いい機会だからと家具屋さんでソファー探し。
畳だからとか金無いとかグダグダ言い訳しすぎでした。
ここで腰にやさしい椅子買わないと、ずっとよくならないですし。

なんとなく泡瀬にある大川家具の新しいやつに行ってみました。
久しぶりに来たら、レベルごとに別店舗になってるんですなー。
ヨーロッパ仕様の何十万円クラス高級家具がぞろぞろ並ぶ奴と、
気軽におしゃれな雑貨屋さんみたいなのと、いつもの激安店と。

一応全部回ってめぼしいソファーさがしてみたのですが
いいなーと思った椅子が30万で、欧州に縁がないのは分かった。
訳あり品が並ぶ店に行くと、3000円の椅子があって安心w
ちゃんとしたソファーは欲しいですが、予算限度があるわ。

んで、見つけたのがこれ。
http://p.twipple.jp/JXUkH

激安店の中でも、中古リサイクル品を取り扱う特設コーナーで
30%オフで14000円の、黒いドでかいシングルソファー。
リクライニングもあって良い。応接室とかでみるよねこういうの。
定価ものすごい高そうなのに、なんでこんなに安いの。怪しい。

でも気にしないで購入。1分ぐらいは悩んだ。

その日のうちに搬入してくれるってのも嬉しいねー。
夕方、うちに運ばれてすぐ使えるってんで早速だらけてみた。
テレビが楽に見れるなぁ。そのまま寝れるしこれは良い買い物だ。
中古品とはいえ、初日の印象は大変よかったです。
これで腰の負担が減ると嬉しいです。つらくて集中できへんし。

ところで、うちにどうやって置くかなこれ。まるで考えてなかった。
うちじゃ家具多くて足伸ばせる感じじゃないな。模様替えせんとなぁ。