しあわせさがせ?

たらたら日記帳

Tue, Apr 05 のTwitter発言(公式垢)

  • 17:15  単位ほしさに食いついた授業が暇過ぎて、その苦痛を未だに思い出すのですよ。授業中に授業のこと以外はできないクチだったからなー
  • 17:11  でも、時間割は休みとかじゃなくて自分のやりたいこととかをちゃんと考えようね、ほんと。
  • 17:10  うちの時間割だと新1年生は火曜日を休みにしやすいのですが、それに今気づくのはさすがに・・・私のころからずっとですし
  • 15:40  @naltoma システムの導入説明会に向けて資料を集めていますが、急ぎ必要な話は早めに告知いたします。コメントありがとうございます。  [in reply to naltoma]
  • 15:20  確かに誤解しそうですね。WPとNetNewsで両方向ともに「連携ナシ」です。RT @naltoma: @nakarx もう一つ確認ですが、「NetNewsは閲覧専用」ということは、WPからの投稿をNetNews側にもポストするようにするのですか?それをしないのであれば、  [in reply to naltoma]
  • 14:31  RT @Dampeal: RSSの件、やっぱりデフォルトのままで良いです。ただ、インストール大会の資料ではその辺について書いてないってか俺がMail.appを使っていたため、その画像や説明しかないので別途対応してください #ieryukyu #ie_inst
  • 14:23  .@naltoma NetNewsは閲覧専用で、WordPressで提供している http://bit.ly/camwRx が今後の投稿閲覧の推奨となります。長田先生確認済みの正式回答ってことで受け取って頂ければと思います。ただ、他のやり方があるのか議論は続けていく予定です。  [in reply to naltoma]
  • 14:04  @naltoma newsは閲覧専用なので、できればwpだけを使っていただきたいという方針です。移行措置で残していますが、微妙に周知が足りていなくて混乱いるようで・・・早めに告知します  [in reply to naltoma]
  • 13:29  newsはwpとの連携切れたまま動かす指示した記憶がないというか、まだ何か問題あったような。なんだっけ
  • 13:28  RT @Dampeal: RSSリーダーがデフォルトだとSafariのままかも知れません。その場合、Safariの環境設定を開き、RSSタブのデフォルトのRSSリーダーをMail.appに変更するよう指導してください>インストール大会アシスタント各位 #ieryukyu ...
  • 13:18  epkg、redmineあたりの復旧急がないとなー。基幹サービスにかかりっきりで放置されがちなのはずっと頭にあるのですが・・・
  • 13:11  @analogeryuta えっと、yomitan.ie以外の基幹サーバには学外からアクセス出来ないポリシーになっています。epkg対応はすみません後手に回っています。epkg今年も使うのでほんと申し訳ないです・・・  [in reply to analogeryuta]
  • 12:57  毎年恒例、インストール大会のお時間!
  • 11:42  RT @Yutaka_Kinjyo: 名前祭りに変えてみた・・ 情報工学科新入生歓迎LT祭り : ATND http://t.co/RJVtbMs via @atnd
  • 10:45  というわけで新入生の自己紹介でした。彼らの4〜6年が厳しくも実りあるものになりますように。
  • 01:14  @okinawa29 新入生に貸し出すPCのセットアップという簡単なお仕事をしています。要領悪いのでこんな時間ですが・・・  [in reply to okinawa29]
  • 01:13  新入生対応:5日の午前中に学科各種紹介と数学テスト、午後に修学指導とセットアップイベント、6日にWeb登録と全学オリエンテーション、7日に入学式と保護者懇談会。今年の入学式はコンベンションセンターなので移動のトラブル注意かもなー
  • 01:09  OSXの購入後最初に出てくる起動ムービーはセンスがあって素敵ですが、こう何度もみるとトラウマに近いものを植えつけられそうです・・・

Powered by twtr2src