しあわせさがせ?

たらたら日記帳

AGUが沖縄県のカタン公式サークルになった

いやまぁタイトルの通りなのですが、
(現在の)カタン日本版発売元である株式会社ジーピー様より
CATAN Prefecture Club」という県別公式サークルの認定を頂きました。
2011/03/10の更新で一般公開の情報となります。


CATAN Prefecture Club (CPC)
http://www.gp-inc.jp/catan/cpc.html


先日設立したAGUのほうで登録してもらっています。
本当はうちのボードゲームサークル響宛てに来た誘いだったのですが、
私宅ゲーム会で公式認定はさすがに荷が重いと思ったので
沖縄県内の他のサークル巻き込んだってのがAGU設立の真相だったりする。
もちろん、他の何人かにも納得してもらっています。AGUは大事に育てたい。


2002年頃にカタンボードゲームの世界にハマったクチなので、
個人的には感慨深いものがありますなー。まさかこんなんなるとは。
俺、カプコンカタンの公式大会でビリから2番目だったんですけどw
せっかくだし布教のために微力ながら応援することにしました。


日本各地、カタンで遊べる場所を公開提供して裾野を広げる代わりに、
アジア、世界大会への派遣や新作の無料送付などがメリットとのこと。
大会が本当に開かれるか分かったものではないのです。
が、色々相談してみると公式とはいってもあまり肩肘張ったものでもなく、
金銭のやりとりなしで脱退自由なら、リスク微小なのでやってみようかと。
新規巻き込みや審判とか、言われんでもいつもやってることだしねー


つーわけであれですよ、カタンやりたきゃうちのコミュで一声どうぞ!
沖縄県外の人なら、他の各種サークルが登録されているので
CPCのサイトから辿ってみると良いかなと思います。


相談に乗ってくれた多数の皆様、色々ありがとうございました。
これからも、まーあんまり変りなくボドゲで遊んでいく感じでしょう。
ゆるゆると、よろしくお願いいたします。