しあわせさがせ?

たらたら日記帳

沖縄のアナログゲーマーが集うコミュでけた

沖縄のアナログゲームのサークル連絡会とかできました。


沖縄 Analog Gamer's Union
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5504952


詳しくはこのmixiコミュを覗いてもらうとして
沖縄県内のいくつかのサークルや個人で情報共有しようぜという試み。
ただでさえ僻地なんだし徒党を組んでもいいじゃない。
今後、合同イベント、公式イベントはこちらが主体になります。


完全に俺が言いだしっぺで、色んな人を巻き込みました。
もう少しで公言できると思うけどこっちにも事情があって
こういう集まりをもって対応せざるを得なかった。
でも、連絡会があることで他にも色んな可能性があって楽しみ。


結成に、オープンに募集かけてる主要3団体とキーマンの何人かが
足並み揃えられたのが大きい。ねそかなさんには特に感謝を。
もともとアナログゲームなんてマイナー趣味もいいとこなのに
布教どころかお互いの足元すら見えてない現状なので、
まずは情報共有からってね。共通の窓口とか結構重要だと思うの。


ですので、沖縄住まいのアナログゲーマーや、興味あるかたは
まずはこちらのコミュニティを覗いて良ければ加入してみませんか?!
最初はROMとかで全然構わないので。


組織内部的には詰めなきゃ行けないところは山ほどあるだろうけど、
どちらかというと規律とかでなく、ゆるゆるい運営とかしたいので、
おいおい決めていくようか感じにしたいなーってところで見解は一致。
「まぁ、飲めよ」ぐらいの気楽さで一緒に遊んでくれたら嬉しい楽しいってな。
いや酒とか呑みませんけど例えばね。


今のところ、ボードゲームで遊ぶ人が主体になっているのですが、
TRPGTCG囲碁将棋麻雀あたりとどこまで棲み分けようかなー。
なので、ひょっとしたらアナログゲーマーって名前は変えるかもしれません。


なんでmixiなの?という疑問は大抵の人が思うだろうけど、
みんながアカウント持っていて告知や参加登録とか考えるとこれしかないの。
うちのサークル響ならTwittergoogleとかが候補なんだろけど
敷居はできるだけ低くしたいので・・・まぁ未だに悩んでいるところでもあります。


略してAGU、通称あぐーとかほざきだしたのは私ですが顔を殴るのはやめてw


そんじゃー、よろしくですー。