2011-01-26 19:23:32 via YoruFukurou to @ref21stf
@nakarxp: クイズマジックアカデミー(QMA)は、3,4,5あたりをかなり遊んだ記憶が。最高成績はドラゴン組の大魔導師ぐらいだっけか。あんだけ金注ぎ込んだゲーセンのゲームは無いなぁ。最近のは知らんw
@nakarxp: @satousu 早押し苦手だったからぼろ負けだったけど、あれがほんとのクイズクイズしてて面白かったの同意。千葉の人は押すの早いんだ誤答おおいけどw
2011-01-26 19:09:22 via YoruFukurou to @satousu
@nakarxp: @satousu 千葉人とクイズゲーム対決ちょこちょこやっていたのを思い出した。奴は途中からアンサーアンサーに行ってたけど
2011-01-26 19:03:23 via YoruFukurou to @satousu
@nakarxp: @satousu 俺も3からだなー。あの頃はほんとQMA熱凄かったような
2011-01-26 18:57:17 via YoruFukurou to @satousu
@nakarxp: このあたりで仕事用に資料全然作ってないのに気づいたので家でやろ。はらへー
@nakarxp: 現実をモデル化する目的で、一般的にするため・考慮すべき要素を減らすためとか色々ある中に、ゲームとして楽しむため、を加えられるのか。ってことはそれぞれに合わせて抽象化するメソッドがあるわけで。そのあたりの整理がうまく出来ると、ゲームの範疇がすごく広がるかもしんない。いいな。
@nakarxp: この議論おもしれ!「経済学もそれ系のゲームも「実際の経済的状況のある側面を取り出して抽象化してそれ自体で自律したwell-definedなゲームの体系をつくる」という点でまったく同じ」 / Togetter - 「経済学とゲームデザイン… URL
@nakarxp: はてなダイアリーでブログ書いていると本にできますよー、とこないだ届いたのを思い出したので宣伝してみる。 / はてなダイアリーブック URL
@nakarxp: 着うたが流行りまくるのが未だに実感ないんだけどなぁ。マナーモードにせぇへんの / CDが売れない、でも音楽産業は「活況」の理由 「レコード」よ、今までどうもありがとう JBpress(日本ビジネスプレス) URL
@nakarxp: さて、次は自分の発表分の資料作らないと。締切り今週とか知っていたけどさ、おろんおろん
@nakarxp: おいハードル
2011-01-26 16:28:21 via YoruFukurou to @chimkio
2011-01-26 16:23:53 via YoruFukurou to @chimkio
@nakarxp: まさかこのサイトが話題に出るとはw / 痛いニュース(ノ∀`) : 面接官に「またか」と思われるNGな志望動機 「社風が自分にぴったり」「御社で勉強したい」他 - ライブドアブログ URL
@nakarxp: @okinawa29 宵越しの金しか持たねぇぜヒャッハー!
2011-01-26 12:59:48 via YoruFukurou to @okinawa29
@nakarxp: というわけで、色々固定費削りにかかってたら昼休みが終わりそうだ。お仕事しなきゃ金がまわらんぜよ
@nakarxp: @nhiro_ 300kbpsはちょっと・・・今はWiMaxに傾きつつある。?あーうーユーザーなので。
2011-01-26 12:46:38 via YoruFukurou to @nhiro_
@nakarxp: @aria9038 あ、回線借りているんですね。ちゃんと調べてませんでした。ありがとうございます。
2011-01-26 12:24:48 via YoruFukurou to @aria9038