しあわせさがせ?

たらたら日記帳

Wed, Jan 12 のTwitter発言(公式垢)

  • 18:34  やばい、仲宗根第一交通のことがすっぱり抜けてた・・・チケット登録忘れている。ゴメンなさい超特急でー!
  • 18:31  秘密の打ち合わせとか・・・
  • 16:01  @yosilove 金無いのはなぁ・・・交通宿泊で地方の就活生は毎度涙目ですし。  [in reply to yosilove]
  • 16:00  議論は先輩とか社会人にインタビューなりする方向になってるなぁ。アリアリです。モチベーションは常に他人からの触発に依るとか思っているので。
  • 15:56  県外の大学に「留学」したらいいのかなー。そもそも沖縄にずっといて他の様子が想像できないのがネックなんだし。どう実現するかさっぱりですが
  • 15:53  親どころか親戚一同が県内の、公務員か沖電に行けって声を揃えて言われて育ったから、あんまり他の選択肢を想像しにくいよね沖縄の人だと
  • 15:51  これ一票です。社会人と離さないと分からないこと多いですし・・・と自分のことを棚にあげてますが。RT @naltoma: 学内クローズドでやろうとしている時点でNGで、強制的に学外の人を含めたインタビュー強制とかかなー。
  • 15:50  @yosilove グループディスカッションは、しゃべらない人をしゃべらせる仕切り能力も鍛えられるから、無駄とは思わないかなぁ  [in reply to yosilove]
  • 15:35  新卒で企業にはいるだけが技術者じゃないけどね・・・
  • 15:27  んー、就職のための講義を開くなら、自己分析+業界分析+SPI対策+面接対策+集団討議の構成になるのかな。割合は難しいけど、前の二つが他に応用効いてよさそうとか勝手に想像してます
  • 15:21  学生時代、SPIや面接対策はがっつりやったなぁ・・・(研究そっちのけでw)
  • 15:14  @yosilove 先生方とのギャップがだんだん怖くなってきたですよ・・・  [in reply to yosilove]
  • 15:13  あれま、テストセンターの存在認知されてないのか
  • 15:09  キャリア実践のブレインストーミングなう! http://bit.ly/gd1xLM
  • 15:01  @ntomoya 確認していませんがありがとうございます。  [in reply to ntomoya]
  • 15:01  実践演習IIのほうは、当初からいなかったのであまり知らないのです。もっと踏み込んで授業計画や調整役買ってみてもいいかもしれませんが、回し続ける自信はないので・・・
  • 14:57  実践演習Iのほうも、色々積んでいるので謝りつつも回さなきゃなぁ。3グループぐらい返信対応溜め込んでいるので。当初計画の10人上限が無くなった段階でやっぱり色々組み直すべきだったという反省はしているけど、後悔よりは目の前の問題からとりかかろう・・・
  • 14:53  @ntomoya @tomonoria 話し合い行けなくてゴメンなさい。話し合いが長引かなくてよかったです。後ででいいので結果教えて下さいね。  [in reply to ntomoya]
  • 14:51  @tomonoria まだ調整作業の話し合いってやってます?  [in reply to tomonoria]
  • 14:49  今頃センター試験受ける人は、追い込みかなぁ。がんばれー。会場でお待ちしております。
  • 14:48  やること沢山あるけど、イベントごとの間の10分程度の時間も無駄なく使って消化しようとするほうが、疲れて効率落ちるのを今実感してます。大学受験生は仕方ない気がするけど

Powered by twtr2src