しあわせさがせ?

たらたら日記帳

水回りの電気が死んだ

自宅の電気の調子が一部おかしくて、
電気がこなくなってはブレーカーを上げ下げ繰り返してたけど
とうとうお亡くなりになったようです。


自宅の電気全てではなくて、4箇所あるブレーカーのうち
右端の奴だけいつも反応しない。他は元から問題無く動作してるし。
具体的には台所から風呂など水回り近辺の電気。
よく電気ポットと電子レンジを併用するとブレーカー落ちていたけど
そういや今回はブレーカーが落ちてないのに電気来てない。
何度か全部の電源落としても反応せんし、こりゃ修理呼ばなきゃ。


さて、当面の問題はけっこう多岐にわたる。
修理が完了するまで以下の障害に悩まされ続けるわけだ。


台所の電灯:包丁を使わなければある程度は調理可能
電気ポット・電子レンジ:使わなくてもどうにかなる
炊飯器:米を諦めるしかないな。自炊は全滅か。
風呂・トイレの電灯:暗闇はキツイけど、記憶で何とか。


んー、数日なら外食でどうにかなるかも。水はでるので風呂等はOK。
PC・テレビ周りが切れたら色々死亡していたしなぁ。
原因不明ですが、管理人に連絡してそれからうんたんかな。
平日どっかで休まないと立会いとか辛そうだが、しゃあない。
まぁこんな状況も短期間なら楽しめるさと気楽に構えてた。
「昨日までは」


洗濯機が動きません・・・orz


おい着替えのストックあんまりないんですけど。
しかも脱いだ服を放置せざるを得ないという最悪な話。
コインランドリーって近くにあったっけ。超住宅街じゃんこのへん。
匂いを発する前に対処せんと、どうなっても知らんぞー!