しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ダンボール片付けにまつわる

Amazonばかりで物を買っているので、
ダンボールが偉い感じに積み上がってしまったのです。
積み上げてみたらここまで高く。引越し以来ずっと貯めこんでた。
いやー駄目だろ。ってことで、紐に縛って捨てる。


資源ごみの日の前日がこんな感じに。
http://twitpic.com/3c6mfe


この箱、結構サイズが数パターンしかないので
収納には最適なのよ。小学校でいうお道具箱的な?
文房具やCDや小説など、サイズの小さいのを
分別がてら片っぱしから箱に詰めて、それを積み上げるとかな。


学生時代、これを極まるまでやってしまった感があって
研究室に2メートル以上のでっかいAmazonタワーを作ってた。
家でも似たようなものだったから、あの時代の俺は何してたんだ。
案の定ガラクタだらけで、片付けの際に周囲にどん引きされたけど。


・・・最近積み上げていたうちのダンボーどもは
中身は空ですよ!だるまさん的に蹴っ飛ばしたらすっ飛んで楽しいよ!
ただ、やはり紙束なうえに空気もそこそこあるものだから
ダンボール積んでた部屋の湿気が半端ない。除湿機3Lが毎日満杯。


ええ、カビですとも。


大嫌いな茶色のGが出なかっただけマシか。ホウ酸は常に撒いてたからな。
蜘蛛がわさわさいたので、ちょっとスプレー的なもので楽にしてあげた。
寝床にたまに蜘蛛がいるけど、ここで繁殖してたのかー。
小さいし毒もなさそうだし他に虫は居ないかったから、いいか。


カビと蜘蛛で汚い家を想像したんだろうが、押入れと書斎だけだもん。
他はちゃんと週一くらいで掃除してますって。
人の出入りが多いので割と気を使っているのですよ?ほんとに。
指差しm9(^Д^)プギャーするまえに、自分の家の押入れ確かめてみろよ、兄妹。


俺のIMEステキだな。兄弟って書きたかったんだけど。