しあわせさがせ?

たらたら日記帳

肥えたらしい

旧盆で親戚が一同に会する的なイベントがあったのですが、
久しぶりに会う人みんなに言われる「肥えた?」
ええ、でっぷりと太りましたとも。一年で10kg以上は確実に。


食後のチョコレートとか、ジョギングやめたとか
思い当たる節があるんですよね。ある意味想像通り。
意図的に体重計乗らないようにしてたのは
心の安寧を得るには正解でしたね。おかげでかなり手遅れに。


人生で何度目かのダイエットを始めようと思います。
個人的にはとっても成功率の高い「おかわり・間食禁止」系で。
図体がでかい分カロリー消耗も激しいらしいので、
これで十分痩せられるみたいです。食えるなら続けられるわ。


運動とか、面倒とかではなく、憎むべき対象というレベルで嫌い。
中高時代にめちゃめちゃトラウマ受け付けられまくったので
必要以上に体動かそうとか言ってくる奴には呪詛吐きまくり。
強制されると憎まれ口叩く程度にはおいらは子供です。


過去の失敗の原因はほとんどが酒がらみなので、
禁酒(というか医者から止められてる)今なら楽勝だろjk


これはいいフラグ。