しあわせさがせ?

たらたら日記帳

おいらのポインティングデバイス感

プログラムを書く人には意外とか思われるんだろうけど
おいらはトラックパッドが苦手です。
お前なんでMacBookProとか買っているんだよって話ですが
windowsマシンのそれと比べたら、まだ機能が色々あるから我慢。


嫌いな理由は、指紋が擦れて気持ち悪いから、です。
肌が金属にまとわりつくような感覚が結構ダメで、
アルミボディとか正直天敵に近いんですけど。
手汗が多くてベトつくので、そもそも触れたくないのも大きい。


キーボードカバーが第一案なのですが、いい奴がなさげで断念。
なので普通の2ボタンマウスに、マウスジェスチャー
ちゃちゃっとショートカットを埋め込むのが今のところの主流。
文書やコード書く速度は確かに堕ちるけど、マウスの方が早いや。
ウェブ巡回に特化し過ぎている感はあるけど、悪くない。


指紋が擦れるのが嫌、ということは先日発表された
マジックパッドも勿論範疇。マジックマウスすらアウトー。
プラスチック相手でも指をなぞらせると摩擦感触に嫌悪感。
トラックボールくらいしか相手にならない気がする。


つまり・・・つるぺた下さい(ぉ