しあわせさがせ?

たらたら日記帳

出戻り男

実家にただ今出戻り中。


3月上旬が体調すっげぇ悪くて、ずっと疲労感と頭痛で悩んでた。
シラフなのにろれつが回らない喋りになるほどで、寝坊昼寝不眠がgdgd
生活習慣の強制的な矯正が必要と感じたので
ちょっと生活基盤を親のいる実家に移して様子みようという試み。


主に朝晩のご飯と睡眠を取りに行くだけだけれど、効果はあった。
新聞配達をやっている関係上、日付変わる頃には確実に就寝させられる。
んでどんなに眠かろうが朝早いうちに叩き起してくれる人がいるわけで、
ズルズルと夜型になっていた俺にとっちゃこの上ないサポート。


デメリットももちろんあります。帰宅時間とご飯の有無の報告が必要とか
windowsVISTAしかないのでネット遊びに苦労するとか
動画やボイスチャットなど音の出るものは遠慮させられるとか。
ネットからプチ断絶されるのは健康にとってはメリットとも言えるが。


結果、朝はスムーズに希少し、さくっとネット巡回をやったあと
午前中からフルブーストで仕事に取り組む流れができつつある。
昼過ぎまでくたばってた時代からは想像でけんくらい生産性高い。
実家パワー偉大。借りられる助けはどんどん借りよう。


ところで、たまに自宅にもどると妙に臭いんだけど
生ごみ捨て忘れてないよなぁ?人が住んでないとひどいなあの宿舎w