しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ブログの中身が無い

後輩が俺のブログの「過去ログを全部読もうとした」らしい。
俺自身でも一ヶ月分も読めばお腹いっぱいなのにすげーなぁ。
8年分あるので正直量だけはハンパないはず。


という感じで感心してたら2,3年分読んだあたりで飽きたらしい。
「文章に中身が無い」のが主な理由だそうで。
・・・いや、俺はブログを意見発表や考察の場じゃなくて
本当に日々を綴るだけの自己満足日記なのは目に見えてたじゃん。


つか、そいつ同時期に過去ログ漁りをしていたのが
小飼弾近藤直也のブログだったとか。なんというアルファブロガー
この辺の人たちと比較されるとか罰ゲームでしかねぇよ。
考察とかしたかったらはてブ上位あたりから引っ張れよなー


ここらへんで、俺のブログやmixi,twitterを観察している人が
何を求めているのか不意に分からないことを認識する。
「読んでる理由なんて人それぞれ♪」って段階で思考停止してたので
具体的に考えると全然思い浮かばねーなぁ。人間観察?


まぁ、その後輩には申し訳ないけど
有益な情報が得たかったら他をあたりましょう。
ここはテキスト系日記サイト。駄文書き連ねるスペースなのは
たぶん今後も変わらないだろうからねぇ。


しっかし、書くのが楽しくて気にならなかったけど
閲覧してくれる理由を、一度聞いてみたいではある。なんで?