しあわせさがせ?

たらたら日記帳

戸惑いのネタ

なんどか日記を書こうとしてよく消してます。


このネタは流石に引かれるだろうなぁとか
このネタはちょっと表に出せなくて自重とか
このネタは人間関係壊しかねないなぁとか


あけっぴろげに何でもブログに晒しているようで
実は一番取捨選択に悩みまくっているのかもしれない。
俺はボーダーこそゆるいものの、日記に残さずにあるべき、
他人に晒すべきではない話はわきまえているつもり。


ネットは自由だって意見はあんまり信用してません。
実社会のすごい潤滑油って位置づけだと最近思い始めてます。
結局リアルには勝てない。でも実は対立軸ですらない。
延長線にあって相互連携してしかるべきツールだと改めて思う。


ああ何でも本当にぶちまけたいなぁと切に思うが
それを留めて我慢して、道化に徹した日記を書き連ねるほうが
結果的に「社会に適応」することなのだろうなぁ。
ハイリスクノーリターンな賭けには乗れません。他を当たってくれ。


でも不自由でイライラする。
ネット大好物でヘビーユーザなのに何を言い出しているんだ俺は。
ここにきて本当のリアルの壁にぶつかったんだろう。
リアルどころかネットですら言いたいことも言えずに、哀れな奴。


まぁいい、こっそり書けばバレないだろう。
「家にあるエロ本は二次元ふたなりレズ本しかありません」


自分の性癖までネットに晒したがるこの病気に誰か名前つけてくれ。