しあわせさがせ?

たらたら日記帳

本とケーキと豚の満足

ケーキばかり食べてます。
もともと甘いものがかなり駄目だったのですが
最近は割と改善されて、チョコ系はふつーにもぐもぐ食べてる。


でも、決定打になったのが近所のケーキ屋に通うようになったこと。
もともと姫路に居た頃にできた習慣だったんだが
ラノベを読むのは喫茶店でと決めていたのです。
が、近所にいい喫茶店がないと途方にくれていたらいい店が。


それは「きゃっする」。沖縄住まいの人なら分かるだろうが
味はフツーの店。シューが安いくらいで飛び抜けて美味しいとかはない。


だが、店内でお召し上がりの場合の条件が良すぎる。
「370円でケーキ1個とコーヒー飲み放題」もう入り浸るしか無い。
自宅から徒歩五分という距離感も素晴らしい。


コーヒーもまぁ香りとかそんなに期待出来る感じではないので
ミルクや砂糖ぶちこんで色々ごまかしています。
これを繰り返した結果、糖分摂り過ぎなのは目に見えたことで・・・
ニヨニヨ笑いながら本読んでいるデブの出来上がりです。


そんな自分が好きとか思っているあたり末期。
ブコメラノベは楽しいのぅ。