しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ヒゲ夢想

基本的に、ヒゲを剃るのがものすごく嫌なタイプです。


単に面倒くさいというのももちろんあるのですが、
「ヒゲを剃って身だしなみを整える自分が嫌い」という
天邪鬼もいいとこの感受性を持っているので、積極的に回避。
なんか世間にツッパリたいの。偽りでない素のままの俺であれ。
あと、無精ひげスタイルが好きってのも大きいかな。


なので、年末年始のような長期休暇がある場合
ひたすらだらだら伸ばし放題。見た目は汚いが、気負いはゼロ。
さすがに社会人なので仕事始めに、伸ばしたヒゲを剃った時の
もったいなさというか敗北感はたまらんねもう。気楽さを返せ。


でもフェチは死なない。今日、新たな楽しみを見つけた。
剃ったら剃ったなりに、しばらく経過した後のジョリジョリ顎が好き。
微妙に伸びてチクチクするヒゲを、誰かの柔肌に埋めたいです。
こればっかりは影響モニタじゃ役者不足。3次元のぬくもりを。


某職場で、自分の二の腕を顎にこすりつけているやつがいたら
優しく見逃してあげて下さい・・・