しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ふりかえり2009

ふりかえり'08 - しあわせさがせ?


毎年恒例、一年を振り返ろう的日記。
一言でまとめると「脱出」といったところでしょうか。
以後、つらつらと書きなぐる。


1月にうつ病でぶっ倒れて二度目の休職に追い込まれて以来、
布団で寝込みながらひたすら回復を願った半年が過ぎ、
8月末にてあえなく退職。もうちょい内地で頑張りたかったんだが
流石に体を壊しちゃあなぁ。環境を変えるため地元に撤退。


その後、奇跡が何度か起きたおかげで地元の大学で職を得られた。
ゆったりペースが大分性にあっているらしく、体調は順調に回復ちう。
フルパワーには程遠いけど、去年と比べりゃ雲泥の差。
慣らし運転を続けて、全盛期の俺を早く取り戻せればと思います。


あと、人間関係の大切さがホント身に染みました。
前の職場の同期・同僚には恵まれて、生きてく励みになりました。
高校・大学の同期にも何かと遊んでくれましたし
恩師ズや家族の助けなしには今の俺はありえません。ありがてぇ・・・


公私の私のほうは、かなり多方面に進出できたなぁと思います。
ニコニコ動画でデビューしたのをきっかけにそっちの知り合い増えたし、
ボードゲームのオフ会主催などで学生達との交流も大分盛んに。
九州・京都旅行やねとらじなど初体験ゾーンがどんどん増えたねぇ。
無論、アニメや漫画などのサブカル趣味も続行中。


この一年をこたつに篭りながらだらっと振り返ってみてみると、
人生の一大転機ではあったが、そんなに悪くなかったという感じ。
去年の大マイナスを順調に返済していけたなぁ。
今年の目標「健康と交流」は達成できたと認定して良いだろうな。


楽しいこともつらいこともあったけど、諦めなくて良かった。
生きてるだけで丸儲けってやつです。略してIMARUなのが残念だがw
今の生き方できっと合っていると思うので、あとはレベルの問題。
仕事や趣味のグレードをもっと引き上げて、楽しんでいこう。


来年の抱負は「何かと派手にやらかす」で。
自分の道を取り戻したら、きっと俺は妙な方向に突き抜ける!


でわ、よいお年を〜