しあわせさがせ?

たらたら日記帳

iPhone残念説

この2週間ほど前に、iPhoneを購入してみました。
前から気になっていたが、キャンペーン実質0円+ボーナスが決め手。
ガジェットとかそういうのはあんまり興味なかったけど
あんまり周囲の人が褒め称えるからさ、釣られてみてみたわ。


結論:iPhoneが残念。


普通の携帯電話と同等の機能を求めたら火傷するな。
番号交換すらまともにできやしないじゃねーか!
ウェブが見れるのはうれしいけど、逆に携帯サイトは全滅。
トドメにバッテリーのもちがハンパなく悪い。新品で1日もたないとかorz


タッチパネルで感覚的な操作とかいうけど、逆に言えば
ショートカットを全部覚えなきゃいけないとかやってらんね。
キー操作でメルメル打った方が遥かにまし。
フリッカーが早いのは認めるが、予測変換がうんこなので相殺。


一応さ、iPhone便利操作スレ一覧とかみてみたけど
むしろこれを全部頭に入れる作業に碧碧する。
覚えて喜ぶガジェットマニアじゃないので、わりとさじを投げがちです。
ベア速 iPhoneスレの便利なテンプレまとめ


iPhoneを褒め称える方々のおススメに、いろんなツールがあって
Todo管理だとかスケジューラーとかライフハッキングツールとしての価値や
Twitterなど様々なアプリの利便性を語っている人が多数いました。


・・・それ全部、PCや携帯でもできるよね?
いやさ、職場と自宅以外にでかけることが殆どない俺にとって
モバイルツールとか本当に無用の長物だと気づいたのですよ。
機能性ではPC>>iPhoneなので、常にPCの前にいる俺には不要。


とことん俺と食い合せが悪いなこのスマートフォンってのは。
唯一、Twitterとの連携は神がかっていると思ったので
使わないことはないと思う。基本的には高機能ですし
弄りたいひとだけが「趣味で」触る分には面白い機械だと思います。


auの携帯を解約しないでよかった・・・メイン携帯はこっちだな。
iPhoneは俺の中では「おもちゃ」として2年の寿命を全うしてもらおう。
つか、2年縛りマジで泣きそうだな。返金したひ・・・