しあわせさがせ?

たらたら日記帳

イブの朝

0時を回った瞬間、Twitterのほうにメリクリ言ってきた。
イベント事は大好きなので、クリスマス中止とか仮に結構されたとしても
俺は開催レジスタンス側に回る所存。嫁とイチャつくチャンスじゃん。
「ごーぜんれいーじをすぎーたーらー」ドリカムが頭に響く。
ちなみに、アイマス的に言うと雪歩の誕生日でもある。俺は響派だけど。


なので、夜中まで起きていたせいか、目がさめたのは10時過ぎ。
飯を食おうと思っていたらなんと米が無い。しまった補充忘れてた。
なのでイブは外出しないという禁忌をあっさりやぶってサンエーへ。
さすがに食料が無いとヒキコモリにはなれない。


沖縄は雨が降っていたようで、ホワイトクリスマスには程遠い。
いや雪とか内地でもこの季節なかなか降らないらしいけどね?
タイヤがちょっとすりっぷしておばあちゃん轢きそうになったのが
クリスマスプレゼントだとしたらサンタ何しやがんだ危ないなっ


米とオカズにチキン南蛮買って、立ち読みしていたら1時間経過。
この時点で日記を全然かけていないことに気づく。
今日はなんのために有給をとったのかまるでわかってなかった。
罰としてクリスマスケーキを買う時に「二人分で」と店員に言ってみる。
いい笑顔の店員だ。俺の心はねずみ色。


さーて、更新はっじめるよー