しあわせさがせ?

たらたら日記帳

Mon, Nov 30

  • 09:08  RT @corbicula: 最近学生さんがうらやましい。ある程度の幅をもって知識を吸収するのに充分な時間と場所を与えられている価値は、失ってからでないと多分わからない。「なんの役に立つかわからない」知識を詰め込む時間が「与えられる」なんてことはこの先ないのだよ。
  • 09:10  おはよう世界。今日も家で寝たい衝動にかられても、ふりきってきた自分を褒めながら過ごそう。これで満足する程度の自尊心。
  • 09:24  さっそく夢で桃鉄出ててきたんだよなぁ。だいぶうなされたけど詳細思い出せない…
  • 09:39  よしきた RT @Tomohiro: おい!桜坂劇場で来年マクロスFの劇場版上映するぞ
  • 10:19  今日の作業用BGM。ガナハー!!http://bit.ly/7dhiNo
  • 10:23  河野太郎が気を吐いているなー。あんまり注目してなかたけど言っている事に矛盾はなさげ。http://bit.ly/4UbU9l
  • 10:40  政治というコスプレ。勉強会さぼったパフォーマーばかりが生き残るのは確かに微妙。http://bit.ly/64EDn1
  • 11:32  【再募集】ボードゲームオフ今週末開催。初心者歓迎よん。http://bit.ly/5bYYZm
  • 13:46  【緊急連絡】学科の分電板がショートにつき、全サービス復旧見通したたず。連絡お待ち下さい
  • 14:06  ひとまずkanai, futenmaの起動テスト.電源は大元のブレーカーが落ちていただけっぽい。もうすこし。RT @nakarx: 【緊急連絡】学科の分電板がショートにつき、全サービス復旧見通したたず。連絡お待ち下さい
  • 15:51  サーバ復旧アナウンスも無事終了かな。200Vがショートした瞬間、生命的にも職業的にも死を感じたわ。現場のみんなおつかれ。
  • 17:58  オフ会の宣伝。なぜかオンラインの公募よりも直接誘った方が連れる率が高い。まーわからんでもないですが。
  • 17:59  つーわけで、おうちにかえって本来の社長業に戻る.3年で30億くらいは楽に稼ぎたいなー
  • 19:27  研究室選びの個人的な基準は、先生との相性>研究室の力(院生のレベル)>やりたい研究>レベルの高低>同級生の動向。異論は受け付ける。テーマなんていくらでも変えられるけど人のつながりは一生モンなんで、為になる上下関係ゲットしてきてほしいなぁ。
  • 19:28  で、俺の出身研究室は人気薄じゃのう。悪くないと思うんだけどなー。nal研とか流石です。
  • 19:30  シネMAD実は未視聴なのです。ランキングみて気にはなっているんだけどねー。あずさ動画はたまに凄いのがでるからなぁ
  • 19:39  普天間基地関空、神戸にねぇ…米が良いというならアリかな。珊瑚つぶすの気持ちよくないし。http://bit.ly/4HYUiy
  • 19:43  実はイベントに紛れこもうとアイマス動画作りかけてた。桃鉄のおかげで頓挫したけど
  • 21:13  なにこの運ゲーw
  • 21:14  今回の3年決戦、チューニングひでぇな。エンジェルつよすぎやろ。しかも狙い撃ち。ちくしょうもう一回
  • 22:35  2戦目、ぼこぼこにしてやったぜ…レッツ5カードは便利そうに見えて使いどころ難しいからなぁ。隙をついて巻いてやったわ。
  • 23:14  RT @corbicula: 最近ね、すごいことに気づいたんですよ。そう、うちのカレンダーなんですけどね・・・今年の12月で終わってるんです。もしかしてこれの意味してるところは、我々の歴史は今年の12月で終わるってことじゃないでしょうか・・・?