しあわせさがせ?

たらたら日記帳

Tue, Dec 01

  • 01:29  www RT @tanubee: 来年から本気出すをヤフるとなぜか畑健二郎のバックステージがトップに表示されるw
  • 09:40  以前似たような事やったっけなぁ。今年も… RT @tanubee: 例年のクリスマス【一例】http://bit.ly/8v0GVr
  • 09:43  RT @Ukey_: 成功の条件→ゴールを明確にする→ゴール=死→葬儀社を明確にする
  • 09:45  というわけで早朝会議終了、おはー。今月は何気に予定詰まっているから気合い入れないとなー
  • 10:59  わらたw「俺、死んだら結婚するんだ(戦争フラグ)」http://bit.ly/6RFV1y
  • 11:06  「バカな子ほど可愛い」「可愛い子には旅させろ」→「旅の恥はかき捨て」おお、奇麗につながるじゃないか。
  • 11:54  @sinya8282 8:2の法則とか毎年のようにあるもんかと。やらない人はやらんのさー  [in reply to sinya8282]
  • 12:02  @naltoma 行きたいけどもう食べちゃいましたねー。また声かけお願いしますー  [in reply to naltoma]
  • 16:28  あらあらRT @310kakizawa: 川田龍平参院議員がみんなの党入党。私は記者会見に同席しなかったが事前に話をした。医療行政を中心に厚労省の官僚体質を変えたい、それ以外は党のマニフェストを共有するというスタンス。参院選で支援を受けた市民派の方々とは基本的に切れているよう。3
  • 16:30  ミーティング終了。あとは明日の講義資料つくらねば。ちょっと説明過多な気がするので大幅に直す予定。間に合わなかったらごめんなさい>受講生
  • 17:22  先週加入しかけたw RT @iPodFanEdt: ソフトバンクモバイルが12/4よりiPhone 3GS 16GBモデルを実質負担額0円で提供すると発表しました。 http://bit.ly/5sDXYa
  • 17:23  マイケルムーアの新作映画が1/9から。みよみよ。http://bit.ly/7B6VHV
  • 19:03  小池さん名前だけ聞いた事がある.ジャニーズ系だっけな。俺も草食なので仲間入り〜RT @maname: 流行語大賞、草食男子は小池徹平が受賞するのか。要するに、草食男子の私は小池徹平ですね、わかります。
  • 19:07  おっしゃ残業おわりー。家に帰って桃鉄…のまえに炊事洗濯ニコニコとかなにそれ死ねる
  • 21:10  @atomic3210 iPhoneの件、俺もゆらいでるなぁ。ここが耐えどころかw  [in reply to atomic3210]
  • 22:55  …いまさらシネMAD見始めたんだが、3A07ヤバすぎだろ。間違いなく今年一番の動画。涙腺崩壊した。初回は「絶対」米消し推奨です。是非ご堪能ください。いやほんと良かった… http://bit.ly/8aqkgk
  • 23:00  @naltoma ちょっと路線違うかもしれませんが、紙copiはかなり使えるかと  [in reply to naltoma]
  • 23:26  skypeオープンチャットで既にやってるけど…RT @gab_ken: #sfcnote 1.5 構想まとまった http://bit.ly/f0Pqi ガイドライン http://bit.ly/7nN1aK ご意見ご感想求む! 明日からこれを学生・教員に積極的に見せていきまし
  • 23:39  @naltoma skypeオープンチャット授業は、板書、資料補足、URLやコード連絡、連絡、質疑など大活躍です。閉じてるのでネタ・馴れ合いになりがちですが、積極的な発言を生むと思うのでそこは目をつむってますね。  [in reply to naltoma]
  • 23:53  @gab_ken 大学の講義でskypeオープンチャット使ってます。板書連絡質疑などやっていることはsfcnoteと似ていますが、字数制限無し、内へ閉じているコミュなどの違いはありますねー。重宝してます。#sfcnote  [in reply to gab_ken]
  • 23:56  @naltoma 2、3年次の普及率が100%近いので、強制利用は容易いですし彼らもskypeのほうが慣れているようですね。他の講義でもアリなツールだと思います。色々お試しください〜  [in reply to naltoma]