しあわせさがせ?

たらたら日記帳

カフェインとりーの

インスタントコーヒーばかり飲んでいます。
それこそ朝に一杯、昼飯後に一杯、おやつに一杯とがぶがぶ。
そりゃあ、コーヒー屋で飲んだ方が美味いに決まっているし、
自室で入れるにしても、コーヒーメーカーでじっくりしたほうがマシだろう。


ただ、時間が限られている中で味わって飲もうって気が薄く、
仕事中に眠気に教われないためのカフェイン摂取以上に
意味を持っていないのです。コーヒーを飲む「作業」なんです。
四の五の言わず、味とか気にせず、ただ飲むだけの作業。


貧しさってこういうことなのかなーとふと思った。


書を捨てて町へ出ろ、だっけ?そういう余裕をどっかでもたなきゃ。
時間がないってのは最低のいい訳だと思っているんだけど
便利すぎてつい使ってしまう。いかんのぅ。


利尿作用のおかげでしょんべんドバドバでます。最近そんな感じ。
なんか他に無いのが悲しい。