しあわせさがせ?

たらたら日記帳

オフ会「響」2009年11月度定例会結果

ボドゲオフ200911告知と通称募集 - しあわせさがせ?


おつかれやんしたー。
総勢12名という多数のご参加を頂きまして有り難い話です。
同時最大は9名だったので、4人卓と5人卓に分かれて丁度良いくらい。
うちのキャパ的にも、これくらいの規模が限界かなー


んで、本日のセットリストです。詳細はググれ?
つか、2卓に分かれたので俺がやってないゲームもちらほら。

個人的に、ずっと試してみたかったアルハンブラできて嬉しい。
ドミニオン拡張もそこそこ面白いが、カードが複雑だなぁ…
お邪魔もの9人プレイが実は一番盛り上がったのかもしれない。
大人数でわさわさやる方向で、ゲームとか買い増してみるかなぁ。
パンデミックは結局持ち主のおいらがまだ未プレイという始末orz


今回初めて、参加料の徴収と名札制度の導入を試みたけど
まぁわりと受け入れられたのかなと。主催者側はドキドキしてたわw


あと、罰ゲームどうしよう…今回はやらなかったけど
前回のあめ玉食べさせるやつもそれはそれで楽しかったしな。
ちょっとゲームの楽しさから外れそうな感じがしたので
回避したけど、あったほうが楽しいのなら考える。


次回は12月頭に予定。要望や希望日時などがあれば各自連絡よろです。
でわ、またお会いしませう。