しあわせさがせ?

たらたら日記帳

お遊戯タイム

今回はわりと砕けて書いてみよう。


大学という職場のおかげで、学生との交流が許されてるみたい。
これまでだと目前の社交辞令をいなす事でいっぱいいっぱいだったので
今見たく、ぽん、と自由な時間を与えられるとちょっと歓喜。


しばらく優先度低い雑務で日々をなんとか紛らわせていたけれど
最近はオン友や学生たちの刺激を受けて、遊んでもいいかと考えるように。
そーだよ俺は基本的な部分にはちゃらんぽらんの遊び人でした。
俺の室内遊戯な意味での応用力は、他の人が遠く及ばぬ。


友人に「やりたいときがやるべきときー」とか言われて納得。
というわけで今更だけど各方面基礎から遊び直しています。
なんとなく遊ぶじゃなくて、これがやりたいと選べてやる遊びは楽しい。


ちと立場を利用して後輩や教え子を遊びにいろいろ巻き込んだり。
「遊びたいからうちにこいや」って誰にも言えるようになろう。
一人遊びでも案外生きていけるから安住しがち。おそろしや。


ではその先には何が?
漫画やラノベを読みまくるとかニコニコ動画でPとして活動しつづけるか、
ゲームやるにしても積みゲー消化できた先の目処なんか立ってない。
ボドゲのオフ会開いたりと動きまくってからでないと見えないのかも。
そやな、まずはがむしゃらに何かで遊び倒さなきゃな。それからか。


でも、のめり込みすぎてドン引きされるのは勘弁。
また人間関係壊して縁切りとか洒落にならんから常に心にブレーキを。
未だに一人晩酌とか一人映画とか孤独しまくりだもんなぁ。
これがあるので、バランスが非常に危ういです。どしたもんかね。


60からの余生じゃないけど、今から改めての遊ぶぜ宣言です。
もう間に合ってるけどね。