しあわせさがせ?

たらたら日記帳

パレットだからパーたんと呼ぶ予定

車を買いました。スズキのパレットを新古車で。


もうね、中古車見本市で試乗したときからパレットの虜でした。
当方、座高が高いものだから広めの車でないと腰をまた痛めそうで、
しかも税金・燃費的な理由で軽自動車をということだったので
まさに条件合致。乗り心地も非常に快適で大満足です。


これで、どこにでもゆける…
というのも、このところ徒歩やバスでの移動が中心だったから
汗だくで、時間かかって、荷物が重くてつらかった。
電車の無い島でこれはつらいって。念願叶ったっすよHAHAHA


まー、おかげでコツコツ貯めてた貯金全額吹き飛んで、
ただでさえ引っ越し関連費用で涙目だったのに、もうカツカツです。
しばらくは節制せんとあかんなぁ。


で、問題は車が「通勤に使えない事」。
自宅が職場に近すぎて、通行許可証がもらえないとかなんとか。
ちょっとまてそれマジで困るのだが。いつ車を使えというのだ…
何か裏技あるかもしれんが、このままだと鉄の部屋にしかならねぇorz
あ、一応お金の節約にはなるか。買った意味は無いけれど。


実は痛車にする気満々だったんだが、
やらかしたら家族がマジで縁切ると言い出したので自重しよう…