しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ふぁみふぁみまー

ニコニコ動画でファミリーマート入店音が流行の兆し - 敷居の先住民


取り上げるのが一カ月遅い・・・
ネタの消化が全然おいついてないなぁ。日々が重いのぅ。



というわけで、既に流行は去ったあとですが
一時期、ファミマの入店音をもじった曲が大流行りしておりました。
俺もご多分にもれず「ふぁみふぁみふぁみまー、ふぁみふぁみまー!」と
叫び歌い踊りまくっておりましたとさ。
聞きなれた音ゆえにすぐに頭にこびりつく。なんという曲。


・・・んで、沖縄に引越したらまぁびっくり。
沖縄だけあの音じゃないみたい。ぴーんぽーん、だった。
ひどく残念な気分になる。我が故郷ではこの話は通じてない?!


この怒りをどこにぶつk・・・ふぁみふぁみふぁみまー
やばい、何を考えていても結局この歌で中和されてしまう。