しあわせさがせ?

たらたら日記帳

実名推進派は

実名推進派は人の気持ちがわからない人が多い。 : ひろゆき@オープンSNS

基本的には、匿名派の人は、会社バレして面倒が起こるとかのデメリットの話をしているのに、実名派の人は、実名にはこんなメリットがあるよみたいな意見が多いのですね。

あー、ちょと納得しました。
確かに実名OKな人は、個人でもピンピン生きていけそうな
名前を売りまくっている人が多い。顔と名前で活動している。
会社を名前にしている人間にはそれが厳しいって分かってくれない感はある。


時代によっても見解違ってくるらしいから一概には言えないが
あんまり名前出して面倒呼び込むことないんじゃない?
むろん、異論反論をする場合はその限りではないのだけれど。
場の空気を読んで名前を使い分けましょうね、でいいと思うけどなぁ。


俺の場合、完全にハンドルネームと個人が1対1に紐付いているので
あんまり紛れは起こらず、かなり実名に近い効力を持っている。
ネットでの活動はnakarxで統一してますからねー
かなりのバックボーンがあるにも関わらず、本名とは一致しない。
究極の防護策の一つだと思ってます。


議論はまぁいいことなのだけれど、
他人の考えを変えることで難しく、メリットも少ないことだけは
重々認識していた方がいいよー>最近のこの手の話に乗ってくる人ら
多分分かっていてやっているのだろうけど。


この手の議論が大好きなのは、大抵実名推進派なんだよなー
匿名派のやつらをそっとしておいてやれよなぁ