しあわせさがせ?

たらたら日記帳

働くってどう考える

日刊スレッドガイド : "働く"ってこと、どう考えてる?

43 :おさかなくわえた名無しさん :2008/09/19(金) 23:53:50 id:pzNuqDb2
世の中に参加するってこと。
良くも悪くも常に世の中を肌で感じておくということ。
理想と現実のあいだでバランス感覚を磨き
妥当な落としどころを探るということ。
そういった癖をつける=社会性を身に付けるということ。

このレスが一番俺の考えに近かったかなー
良くも悪くも、バランスが大事ってことね。
趣味と仕事が重なりすぎると上手くいかないことが多いかな。
地道に社会性だけ磨こうと頑張ってます。


でも、無理はしない。絶対しない。
身を粉にして金を得ても、身体を壊したら人生が終わる。
それだけ気をつければええんちゃうかなぁ。