しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2chブラウザ導入?

最も利用されている2ちゃんねるブラウザは「Jane Style」(japan.internet.com) - Yahoo!ニュース


実は専用ブラウザを使った事がありません。
いつも、ふつーにウェブブラウザ(firefox)から2chを眺めてます。
便利そうだしログが見れる利点は理解できるけど、
そもそも2chにそんなに入り浸ってないから必要性を感じなかった。


でも、この手の便利ツールって
使いだして初めて需要を見いだし、手放せなくものだよね。
Jane Styleですか、導入したらきっと書き込みしまくるんだろうな。
2chにはちょっと距離を置いておきたい俺にとっては
専用ブラウザ導入回避は最後の防波堤みたいなもの。


自分の出身地や会社、趣味などの板を覗くと楽しいです。
それは間違いないのだけれど、時間の浪費であることも確か。
仕入れたネタは使われずに、記憶の闇に葬られるのがオチだよなぁ。
これ以上ウェブに時間取ると、実生活が崩壊しかねん…


これだけ使わない理由並べておけば、きっと今後も大丈夫だね。
と、フラグ立ててみる。